Dresswell

Eley Kishimoto / Con2Flash Sneakers

Journal / Eley Kishimoto, Items

申し訳ありません…

新年のご挨拶が究極に遅れてしまいました。
制御不能のカリスマ 内藤哲也風に言うと、オクパード(忙しい)だったんですよ、年明けすぐから。
ま、トランキーロってことで、本年もDresswellをどうぞよろしくお願いいたします。
ペコリ。

2017-1-13-1

と、今年もダメ人間街道を笑顔で快走中の私が新年一発目にご紹介するのがこちら。

2017-1-13-112017-1-13-2

当店初お目見え、イーリーキシモトの代表作、フラッシュ柄スニーカーです。

まずはイーリーキシモトのブランド紹介から。
1992年にロンドンにてテキスタイルデザイン会社として設立。
その後、アレキサンダーマックイーン等、数多くの著名デザイナーのテキスタイルデザインを手掛け、地位を確立しました。
95年にオリジナルコレクションをスタート。
独創的なプリント柄に人気があり、世界中で高い評価を受けています。
現在も、ラグジュアリーブランド等からの受注と並行して、オリジナリティ溢れるアイテムをリリースし続けています。

ちなみに、イーリーさんと岸本さん夫婦がやってるので、イーリーキシモト。
まぁ、自他共に認めるテキスタイルのスペシャリストブランドですね。
テキスタイルっていうのは布地のことで、とにかく柄が独特で秀逸。
レディスウェアを中心に手掛けているので、基本的に女性人気の高いブランドですが、男性にも根強いファンがいます。

そんな同ブランドを代表するのがフラッシュ柄。
稲妻を思わせるインパクト抜群のパターンです。
これをプリントしたスニーカーが今回ご紹介するこちらの一足。

2017-1-13-32017-1-13-4

え?どこに柄が入ってんの?とお思いの貴方。
その澄んだ心の目でよくご覧下さい。
ホワイトのキャンバス生地に同色でプリントされているのがお分かりいただけると思います。

ホワイトにブラックプリントはお馴染みですが、同色タイプは柄のインパクトが控えめで、汎用性抜群!
無地感覚で合わせられます。

2017-1-13-5

そして皆様ご察しの通り、デザインはコンバース オールスターがモチーフ。
生産は我らが福岡県久留米市の老舗メーカー、ムーンスターが手掛けています。
さすが、日本製は作りが丁寧ですね。
クッション性の高いインソール入りで、履き心地も良好です。

2017-1-13-6

ヒールパッチにブランドロゴ入り。
グレージュカラーで施されたパイピングがイイ仕事してます。

完成されたクラシックデザインなだけに、ボトムスは種類を選びません。
画像のようにワイドパンツを合わせてもいいですし、

2017-1-13-72017-1-13-8

こんな感じでスキニーパンツとのコーディネートもサマになります。

2017-1-13-9

やっぱりこの手のスニーカーは、紐をキツめに絞って細身に履くのがカッコイイんじゃないでしょうか。

2017-1-13-10

シンプルだけど、どこか違う、美しい佇まい。
やっぱいいですね、コレ。

2017-1-13-11

もちろん、ブラックプリントタイプも素敵ですよ。
このタイプは、コーディネートのアクセントとして活躍しそうです。

2017-1-13-12

ちなみに、どちらのカラーもホワイトとブラックの2色の紐が付属します。
ま、私は断然、白紐派ですけども。

2017-1-13-13

ユニセックスモデルになりますので、サイズは23.0cmから28.0cmまで幅広く入荷しています。
ウチは夫婦で足のサイズがほぼ同じなので、シェアする予定〜

ということで、前回ご紹介したニューバランスとは全くタイプが異なりますが、どちらもオススメです。
新年を新しい一足で始めてみてはいかがでしょう?
お近くの方はぜひご来店下さい〜

Written By Kohei

Styling Items

tops
シャツ
ノースリーブ / タンクトップ / キャミソール
その他トップス
ニット
カットソー
スウェット
パーカー
カーディガン
Tシャツ
ポロシャツ
ベスト
ワンピース / ジャンプスーツ
outer
カジュアルジャケット / ブルゾン / Gジャン / ベスト
テーラードジャケット / ジレ
コート
ダウンジャケット / 中綿ジャケット
bottoms
カジュアルパンツ
スカート
レギンス
ジーンズ
トラウザー / スラックス
ショーツ
shoes
レザーシューズ
サンダル
スニーカー
other goods
バッグ
アロマグッズ
エプロン
ソックス
革小物
ジュエリー / アクセサリー
ギフトセット
ストール / ショール
ベルト
グローブ
キャップ / ハット

Mens Ranking

Womens Ranking

Loading...
SCROLL TOP
instagram