Dresswell

Batoner / Heavy-Weight Cashmere Sweater

Journal / Batoner, Items

待ちに待った今期最強ニット、ついに入荷!

バトナーのローゲージカシミアセーターです。

もうこれがとんでもないクオリティ。
この素晴らしさ、写真では全く伝わらないと思いますが、とりあえずご紹介します。

(モデル:身長168cm体重55kg細身男性)
【ニット : BATONER ¥62,640 / Size : 1】
【ハイネックカットソー : FilMelange ¥11,880 / Size : 2】

この只者ではない雰囲気と肉厚感、伝わりますかね?

最近ではカシミア100のニットも比較的よく見かけるようになりましたが、ミドルゲージで薄手のものが大半。
しかもコストを抑えるために、低等級のカシミアを甘撚りでスカスカに編んだものも多いですよね。
これはその手のものとは全く次元が違います。

上等なカシミアを100%使用し、度目もしっかり、5ゲージで編み立てた分厚いローゲージニット。
コスト度外視、原料高いのにどんだけ糸使ってんだよと言いたくなる、贅沢極まりない一着です。

これほど肉厚で上質なものはラグジュアリーブランドでもなかなか見かけないレベル。
税抜58,000円という価格だけ見ると高く感じられるかもしれませんが、手に取ってもらえれば、むしろ安いと感じていただけるはずです(多分…)

まぁ、これがロロピアーナとかだと軽く20万くらいしますからね。
バトナーはこういうレベルのものも作れるんだぞ、という気概を感じてもらうための企画らしく、メーカーさん側としては全く儲からない商品とのこと。
もともとコスパの高いバトナーの中でも、飛び抜けてお買い得な一品と言えます。

クラシックな高めのリブネック。
リブ幅や高さもバランス良く、襟付きシャツとのレイヤードも綺麗にキマります。

こちらもクセのない、袖口と裾のリブ。
フィット具合も丁度良い感じ。

このふんわり感。
見た目にも肌触りの良さが感じられますが、とにかく着心地がえげつないです。
当然ですが、めちゃくちゃ暖かいですしね。

また、このOff Grayって色が良いんです。
オフホワイトでもなく、一般的なライトグレーよりも白に近いので、ほっこり感控えめで洗練された印象。

厚みを比較するために、ジョンスメドレーのニットを重ねて置いてみました。
このスメドレーは定番の30ゲージよりもちょっと分厚い24ゲージですから、このカシミアニットがどれだけ肉厚か、少しはおわかりいただけると思います。

極上クオリティに、トレンド皆無のベーシックなデザインとシルエット。
これから何十年と付き合っていきたい、無敵の一着です。

あ、女性の方がゆったりめに着ても素敵なので、カップルでのシェアもオススメですよ〜
ウチは夫婦で着まくる予定。

繰り返しになりますが、この価格ではまず出会えないものですので、この機会をお見逃しなく〜

Styling Items

tops
シャツ
ニット
カットソー
スウェット
パーカー
カーディガン
Tシャツ
ポロシャツ
ベスト
ワンピース / チュニック
outer
ブルゾン
ジャケット
コート
ダウンジャケット
bottoms
カジュアルパンツ
スカート
ジーンズ
トラウザー
ショーツ
shoes
レザーシューズ
スニーカー
other goods
バッグ
ストール / ショール
グローブ
キャップ / ハット

Mens Ranking

Womens Ranking

Loading...
SCROLL TOP