Dresswell

Frank Leder / 2018ss “Bohemia”

Journal / Frank Leder, Items

昨日Online Shopにアップしました、ジョンスメドレーの春夏第二弾。
おかげさまで大好評いただいてます。

ご注文の嵐で店はパニック状態。
誰にも相手にされない2歳の息子は、遊び相手を探して店内を彷徨うハンター、粘着ストーカー男と化しております。
かわいそうに…

散歩に連れ出してあげたい気持ちをグッとこらえて、今期一押しパンツのご紹介です。

フランクリーダーのサイドアジャスターパンツ。
昨年の展示会で、これを見つけたときは興奮しました。

ビッグサイズのウエストを左右のアジャスターで絞って着用する、2プリーツのボリューミーな一本。
細かな理屈抜きに最高なんですよ、これが。

極太のルーズタイプかと思いきや、テーパードが効いているので、意外にスッキリ履きこなせる巧みなシルエット。
しびれるわ〜

と、なぜこんなにもひとりで興奮しているかと言いますと、私が長年愛用しているラフシモンズ期のジルサンダーのパンツに似ているからなんですね。
そのパンツ、お気に入りすぎて色違いとかで何本でも欲しかったんですが、確かパンツのくせに15万くらいする異常な代物で1本しか買えませんでした…

似たようなものないかな〜と長年探してましたが、フランクリーダーで見つかるとは…
生地感やディテールは結構違うものの、シルエットや全体の雰囲気はかなり似ていて、こっちの方がさらに私好みのデザイン、ということで猛烈に鼻息が荒くなっております。

マイサイズのXSは私が全て買い占める可能性がありますので、最初に謝っておきます。
ごめんなさい、怖いの、また失うのが怖いの(by浅野温子)。

2アウトプリーツ仕様。
画像では左右の余った生地を綺麗に内側に折り返してますが、クシュクシュとギャザーのように寄せてアジャストすれば、3プリーツや4プリーツパンツのような見た目にも調節可能です。
文章では説明しづらいのがもどかしい…

アジャスターパーツの美しさ。
未確認ですが、フランクだけにこれもヴィンテージのデッドストックかもしれません。

こういうパーツの選択や付け方ひとつで全体のルックスや雰囲気が変わりますからね。
相変わらずの素晴らしいセンスです。

裾に向かってかなり絞っていますので、ワイドパンツにありがちな「靴を脱いだら裾引きずる問題」もあまり気になりません。
ま、丈によりますが。

ちなみにこちらは高密度なコットン平織り生地。
表面をうっすら毛羽立たせていますが、ウォーム感はなく、サラッとしていて真夏も履きやすそうです。

どちらかというと薄手な方ですが、頑丈そうですし、経年変化も存分に楽しめそうなこなれた質感。
ハリがあるので、ボリューミーなシルエットが一層際立ちます。

お色はカーキとネイビーの2色。
カーキの色味がまた素晴らしいんですよね〜

生地違いでもう一本。
こちらはバスケットウィーブ調のコットン平織り生地タイプ。

いかにもフランクリーダーらしい、ヴィンテージライクな雰囲気がたまりません。
他ブランドでは見つけることができない、ここならではの質感ですね。

この生地にこのフォルムは反則だろ!ということで、たまらずXSサイズからLサイズまで幅広くオーダー。

ところがどっこい!
生地が足りなかったのか、減産となりまして、当店では各サイズ1点づつしか入荷しておりません(泣)
ということで早い者勝ちです。

履かなくても、見てるだけでうっとりしちゃいますね。

甘織りな感じで通気性が良いので、暑い時期でも全然いけそうです。
真夏は上質でシンプルなTシャツと合わせたい…

初めにご紹介したブラッシュドコットンタイプよりソフトですので、落ち感があり、ドレープが美しい一本です。

ちなみに、似たようなシルエットでサイドアジャスター無しのタイプもオーダーしています。

こちらもボリューミーながら、テーパードの効いた美シルエット。
腰のVスリットなど、アジャスターの有無以外にも多少の違いがあります。

実は同生地のトップスとセットアップになるこちらのパンツ。
もちろん、単品使いでも重宝しますが、セットアップで着用するとハンパない存在感で、オーラびんびん、教師びんびん物語、ありがとう徳川龍之介状態。
うっとおしい後輩、榎本もビックリな一本です。

美しい3プリーツ。

これまた、生地が秀逸なんですよ。
霜降りのネイビーに淡いストライプ、ため息ものです。

ということで、とにかく他にはない存在感抜群のパンツが勢揃い。
私も早速履いていますが、もう最高。
パンツに主役級の存在感があるので、他はシンプルでOK、逆にコーディネートは簡単だったりします。

時間がなかったのでアレですが、着用画像は後日しっかりご紹介しますね〜
ぜひ店頭で、実物を手に取ってご覧下さい〜

Styling Items

tops
シャツ
ニット
カットソー
スウェット
パーカー
カーディガン
Tシャツ
ポロシャツ
ベスト
ワンピース / チュニック
outer
ブルゾン
ジャケット
コート
ダウンジャケット
bottoms
カジュアルパンツ
スカート
ジーンズ
トラウザー
ショーツ
shoes
レザーシューズ
スニーカー
other goods
バッグ
ストール / ショール
グローブ
キャップ / ハット

Mens Ranking

Womens Ranking

Loading...
SCROLL TOP