Dresswell

New Balance / CT300FB

Journal / Items, New Balance

気温の乱高下で、完全に体調を崩しました。

胃の調子もイマイチで食欲減退。
熱帯夜の影響もあって睡眠欲増大。
いつも楽しみにしてる週刊ゲンダイ。

イエ~、Yo~Yo~Yo~、と軽快にライムを刻んだところで本題へ。
まとめて入荷してきたニューバランスの中でも異色の一足をご紹介します。

テニスシューズの名作CT300です。
ニューバランスといえばランニングシューズというイメージですが、そこで培った高い技術力をテニスシューズに活かしたのがこちらのモデル。

リリースされた1979年当時のテニスシューズの大半はグリップの高さを追求するあまり、フィット感がおざなりになっているものも多かったようです。
そこでニューバランスはランニングシューズで培ったフィット感とグリップ力を両立させた本作を発売。
革新的なプロダクトとして高い注目を集めたとのことです。

それを現代に復刻させたのが、このCT300。
その中でもオールスウェードモデルはかなりレアです。メッシュとコンビのタイプは雑誌等で結構見かけますけど。

と、まぁ蘊蓄はともかく、佇まいが美しいですね。
このスウェードの質感と深みのあるネイビブルー、Nロゴまで同色にすることでとっても洗練された大人っぽい一足に。
ちなみに画像では、通常US7を履いている私がUS8.5を無理やり履いてますのでご了承下さい。

で、こちらのCT300FB、通常のニューバランスよりも細身で甲が低いため、ボリュームが抑えめなのが特徴的です。
画像では短パンで合わせているのでわかりにくいですが、どんなタイプのパンツにも合わせやすい印象。
ニューバランスはボリューム感があってボトムと合わせにくいんだよな~と敬遠している方にもオススメです。

かかと部分にはイギリス製らしく、ユニオンジャックの刺繍が。
これも良いアクセントになってますね。
ぜひお試しあれ~。

店頭には徐々に秋物が入荷中です。
今期より取り扱いのスタートしたフィルメランジェも定番Tシャツ類が入荷しています。
お近くの方はぜひご来店下さい~。

Written By kohei

tops
シャツ
キャミソール
タンクトップ
その他トップス
ニット
カットソー
スウェット
パーカー
カーディガン
Tシャツ
ポロシャツ
ベスト
ワンピース / ジャンプスーツ
outer
カジュアルジャケット / ブルゾン / Gジャン
テーラードジャケット / ジレ
コート
ダウンジャケット
bottoms
カジュアルパンツ
スカート
レギンス
ジーンズ
トラウザー / スラックス
ショーツ
shoes
レザーシューズ
サンダル
スニーカー
other goods
バッグ
アロマグッズ
エプロン
ストール / ショール
ベルト
グローブ
キャップ / ハット

Mens Ranking

Womens Ranking

Loading...
SCROLL TOP