Dresswell

Mark Mcnairy & Alden

Journal / Items

昨日は不在のため、ご来店のお客様方にはご迷惑をお掛けしました。

サボってたわけではありません。
そろそろ心を入れ替えて真面目に仕事をしようと思いまして、某セミナーに参加してきたのです!

…相変わらず写真が無いんですが、参加者全員真剣でした。私、浮いてました。
お茶の飲み過ぎで膀胱炎寸前という苦行でしたが、なんとか無事終了。勉強になりました。

終わったら開放感に身を任せて、福岡三越で開催中の京都展に直行です。
ひとり、宇治抹茶ソフトクリームに食らいつく私。ここでも浮いてました。

でも夕方に行くと完売のものが多いですね、お目当ての和菓子も売り切れていたので午前中が狙い目かと。
第3回 伝統とモダンの競演 京都展は3月2日まで開催中です。

と、なぜか三越の宣伝をしたところで本題へ。

前回のブログにてチラッと写っていたこちらのモンクストラップ。
残りも少ないので、早めにご紹介します。

アメトラの雄マークマクネイリー。
イギリスの有名ファクトリー、SANDERS製の一品です。

【シューズ : SANDERS for MARK MCNAIRY ¥39,800】

グッとくる佇まい。
シルエットも絶妙で、タンカラーのウェルトが良いアクセントに。
細身でドレッシー過ぎるとカジュアルに合わせられませんからね、良いバランス感です。

トムブラウンあたりと共鳴するスコッチグレインレザーはキズにも強く、お手入れもラクです。

もちろんイギリス製。

ソールはリッジウェイ。
クッション性と高いグリップ力を兼ね備えている上、程よいボリューム感があるので、カジュアルでガンガン使えます。

デニムとの相性もこの通り。

マイサイズが入荷してたら確実に買ってましたね。悔しいです。
残りはUK6.5とUK8の2点のみ。
25.5-26cm、27-27.5cmあたりの方はぜひトライしてみて下さい。

さらになんと!
前回即完売したあのダービーが奇跡の再入荷!

【シューズ : ALDEN for BROOKS BROTHERS ¥59,800】

オールデン製 ブルックスブラザーズのカーフ製プレーントゥです。
もう再入荷は無理だと思っていましたが、ダークブラウン色のみなんとか手配できました。

相変わらず雰囲気ありますね。
良い面構えです。

以前もブログでお伝えしましたが、現在オールデンはカーフ製でも8万円以上しますから、かなりお買い得です。

ラスト(木型)は正確には不明ですが、ブルックス専用ラストっぽいですね。
バリーほど幅広じゃなく、モディファイドやミリタリーほどトゥが丸々してないのでスッキリ。
ヒールカップも比較的小振りで日本人にもフィットしやすいかと。
ご購入いただいたお客様からも大変好評です。

今回の入荷はUS7 / 7.5 / 8 の3サイズのみ。
25-26.5cmあたりの方は狙い目です。

さすがにもう再入荷は無いと思いますから、前回買い逃した方はぜひお早めに。
通販もお気軽にご相談下さい~。

Written By kohei

tops
シャツ
キャミソール
タンクトップ
ニット
カットソー
スウェット
パーカー
カーディガン
Tシャツ
ポロシャツ
ベスト
ワンピース / ジャンプスーツ
outer
カジュアルジャケット / ブルゾン / Gジャン
テーラードジャケット / ジレ
コート
ダウンジャケット
bottoms
カジュアルパンツ
スカート
レギンス
ジーンズ
トラウザー / スラックス
ショーツ
shoes
レザーシューズ
サンダル
スニーカー
other goods
バッグ
アロマグッズ
エプロン
ストール / ショール
ベルト
グローブ
キャップ / ハット

Mens Ranking

Womens Ranking

Loading...
SCROLL TOP