Dresswell

New for Spring

Journal / News

気付けばもうすぐ2月、ということで各ブランドから21ss新作が入荷しはじめました。
テキトー写真で恐縮ですが、ザッと新商品をご紹介していきますね〜

まずはENGINEERED GARMENTS(エンジニアードガーメンツ)。

大定番のロイタージャケットが今シーズンも一部入荷しています。
とにかく使いやすくて、堅苦しくなく、普段使いできるテーラード型ということで、毎シーズンオーダーしている大人気モデルです。

入荷したのは凹凸感があってサラッとした肌触りのワッフル生地タイプ。
カラーリングも渋くて大人っぽく、着心地は軽やかなのにペラペラな感じに見えず、秋も着やすそうな色味。
プライスも税抜3万円台と、ガーメンツのアウターとしてはかなり値ごろ感があるのも嬉しいところ。

ロイタージャケットはチェック柄モデルもオーダーしていますので、こちらも入荷次第ご紹介します。

そして、履くとわかるシルエットや履き心地の良さでファン増殖中のWESTOVERALLS(ウエストオーバーオールズ)。

定番ジーンズの補充だけでなく、今シーズンは860(バルーンシルエット)のナチュラルカラーも新しくオーダーしています。
私もウエストのホワイトデニムを愛用している一人ですが、メチャクチャ使い勝手が良いのでぜひお試しを〜

昨シーズンも大好評だったメキシコ製ボディを使用したプリントTシャツは新色のブルーが登場。

ちょっと気が早いですが、半袖も入荷しています。

今回もアリゾナの雄大な風景写真をドーンとプリント。

個人的にお気に入りの荒牛。

ちなみに今シーズンから紙タグもリニューアル。
これがまたイカしてます。

そしてデザイナー大貫さんの趣味全開のSTA-WEST’Sラインからは、レーヨンシルクのウエスタンシャツをチョイス。
これ、たっぷりめのシルエットを生かしたコーディネートで組み立てるとかなりの洒落者感を醸し出せるのでオススメです。

シャツといえばSANS LIMITE(サンリミット)。

定番シャツはガッツリ補充が入りましたし、新作のストライプ系シャツもさすがの雰囲気です。
毎シーズン動きが早いのでお早めにどうぞ。

玄人好みのこだわりのディテールと生地使い、着るとわかるパターンの良さで毎シーズンご好評いただいているtilt The authentics(チルトザオーセンティックス)。

ちょっと他ではお目にかかれない、特殊生地を使用したシャツジャケットが非常に好評です。

詳しくは商品ページの説明文をご覧いただきたいのですが、日本屈指の技術を持つ機屋さんでさえも再現不可能なデッドストック生地を使用。
これがヤバい質感でして…

ヴィンテージ的なやれた味わいとは異なる高精度で明らかに上等だと思わせる凛とした佇まい、繊細というよりも力強く、リネンとシルクの艶めきがどこか和を連想させる独特な風合い。
まぁ、言葉にしてもなんのこっちゃですから、とにかく触れてみて下さい。
きっと驚かれると思います。

ただね、このシャツ、もう完売しちゃったんですよ…
オススメしておきながらスミマセン…

でもご安心を!
この生地を使用したパンツも入荷します。

しかもこのパンツは当店だけの別注品!
ということで全国でも当店でのみご購入いただける逸品となっています。

詳細は2月の入荷時にご紹介させていただきますが、型としてはタック入りでユルユルすぎず、細すぎないテーパードシルエットのスラックスモデル。
ウエストはバックにのみゴムシャーリングを入れることで、前から見るときちん真面目な面構えながら、ゴムが入っているのでフィット感も高くて座ったりしゃがんだりしても楽チンという大人の男性には嬉しい仕様です。

これを前述の超絶生地で仕立てるわけですが〜
パンツの作り込みやシルエットの良さには特に定評のあるチルトだけに、素晴らしい仕上がりになるのは間違いありません。

ちなみに、画像のDark NavyとEcruの2色で入荷します。
このEcru(生成り色)もまたいいんですよね〜

すでに数件ご予約もいただいてますから、これを読んで気になって夜も眠れないという方は、当店またはかかりつけのお医者さんにお気軽にご相談下さい。

もう一着、ビビッときたのがこのファティーグジャケット。

プラトーンよろしく、ガチでマッチョなミリタリージャケットとは一線を画す、軽やかで中性的なムードすら漂う一着。
これまた秀逸なんです。

リネンバンブー生地のしなやかさ、滋味豊かな質感、薄手ながらも繊細ではなくデイリーに使える安心感。
さすがに冬は無理ですが、それ以外の3シーズンは猛烈に使い勝手がいいと思います。

落ち感も良くて、ウエストをギュッと絞ってシャーリングを効かせると、これまたカッコ良し。
女性の方がガバっと羽織っても素敵ですよ〜

と、こんな感じで徐々にですが新作が入荷中。
1/30(土)にはBATONER(バトナー)のニット類、ガーメンツの2便目なども到着予定です。

2月に入ってからはさらに怒涛の入荷ラッシュが始まるはずですので、お近くの方はぜひお立ち寄りを〜
Online Shopにも出来るだけ早めにアップしていきますのでお楽しみに〜

新入荷商品はこちらから
https://dresswell.jp/onlineshop/item

Written By kohei

tops
シャツ
キャミソール
タンクトップ
ニット
カットソー
スウェット
パーカー
カーディガン
Tシャツ
ポロシャツ
ベスト
ワンピース / ジャンプスーツ
outer
カジュアルジャケット / ブルゾン / Gジャン
テーラードジャケット / ジレ
コート
ダウンジャケット
bottoms
カジュアルパンツ
スカート
レギンス
ジーンズ
トラウザー / スラックス
ショーツ
shoes
レザーシューズ
サンダル
スニーカー
other goods
バッグ
アロマグッズ
エプロン
ストール / ショール
ベルト
グローブ
キャップ / ハット

Mens Ranking

Womens Ranking

Loading...
SCROLL TOP