Dresswell

アークテリクスのサイズ選び – 痩せ形男性

男なんだから男性用を着なくては…
私も最初はそう思ってました。

しかし、欧米サイズのデカいことデカいこと…
最初は無理矢理メンズサイズを着てましたが、あまりの違和感に
涙が止まらない。

そこで試しにウィメンズサイズを着てみたところ…

「いいじゃない!」

肩周りがすっきりして、宝くじが当たって、旦那の再就職が決まって、人生ウハウハ。
これもすべて黄金星座財布のおかげです。ありがとうございました!
という感じに。





(ちなみに身長168cm体重54kg肩幅狭めで
ベータARジャケットのウィメンズSサイズを着用)

当店でも女性サイズを選ばれる男性の方は多いです。
でも、

「ウィメンズサイズとメンズサイズの違いは単純にサイズだけなのか?」

これについてはモデルによって様々ですが、シルエットだけが違うというものが大半です。
ウィメンズはウエスト部分がややシェイプされているものが多く、メンズに比べると肩幅は狭めです。
(裾にドローコードが付属しているモデルであれば、それを絞ることでウエストのシェイプを抑えることもできます)

胸部分に膨らみがあるのでは?といったお問い合わせもありますが、ウィメンズMサイズまででしたら全く気にならないと思います。
当店でも試着で違和感を訴えられた方は皆無です。

ただ、一部のモデルでは、シルエット以外についても違いがあります。
(例えば、ベータARジャケットやシータARジャケットの場合、素材にも違いがあり、ウィメンズの方が柔らかくしなやかな素材感です)

あと、色についてはボディはもちろん、ジッパーやジッパーのつまみ部分なども男女別で違いがあったりしますので、商品画像をよくご確認下さい。

それでは、今回はウィメンズサイズかメンズサイズかで悩まれているお客様のお問い合わせ内容を紹介します。


【お問い合わせ内容】

身長167CM 体重56KGの体型です。
サイズは、どのサイズがバランスよく着れるでしょうか?
レディースとメンズでは多少形も変わりますか?

【返答】

xx様

この度はお問い合わせいただきまして誠にありがとうございます。
ご質問の適正サイズについてですが、私(168cm54kgの細身男性)に近い体型でいらっしゃいますので、私のサイズ感をご参考いただけると幸いです。

私の場合、レディスSサイズがジャストサイズになりまして、レディスXSはタイトめ、レディスMサイズはややゆったりめになります。
ちなみにメンズサイズはXSサイズでも大きすぎます。

メンズサイズはレディスサイズに比べ、腕や肩周りにかなり余裕のある作りになっています。
このため、それなりの胸板の厚さや肩幅の広さがありませんと、生地が浮いてシルエットがかなり崩れてしまいます。
xx様の場合、肩幅が普通より広いといったことがない限り、レディスサイズの方がすっきり着用いただけるかと思います。

レディスサイズはやや裾広がりのシルエットになっております。
そこで私は裾のドローコードを少し絞ることで、ストレートのシルエットにして着用しております。

レディスSサイズかレディスMサイズかについてですが、SLシリーズはARシリーズなどに比べるとコンパクトな作りです。
よって、冬場などでインナーの重ね着が増えることを想定すればレディスMサイズを、春秋メインでインナーは薄手であればレディスSサイズをおすすめいたします。

ちなみに上記はあくまで街着メインのサイズ感です。
本格的にアウトドアでの使用を考えた場合は、見た目よりも機能性が優先されますので、レイヤリングの余地を考えた
メンズサイズも視野に入ってきます。

以上、ご参考いただけると幸いです。
その他ご不明な点などございましたら、何度でもお気軽にお問い合わせ下さい。


 

tops
シャツ
ノースリーブ / タンクトップ / キャミソール
その他トップス
ニット
カットソー
スウェット
パーカー
カーディガン
Tシャツ
ポロシャツ
ベスト
ワンピース / ジャンプスーツ
outer
カジュアルジャケット / ブルゾン / Gジャン / ベスト
テーラードジャケット / ジレ
コート
ダウンジャケット / 中綿ジャケット
bottoms
カジュアルパンツ
スカート
レギンス
ジーンズ
トラウザー / スラックス
ショーツ
shoes
レザーシューズ
サンダル
スニーカー
other goods
バッグ
アロマグッズ
エプロン
ソックス
革小物
ジュエリー / アクセサリー
ギフトセット
ストール / ショール
ベルト
グローブ
キャップ / ハット

Mens Ranking

Womens Ranking

Loading...
SCROLL TOP
instagram