すみません、一昨日から店の電話の調子がおかしく、お電話いただいたお客様にはご不便ご迷惑をお掛けしました。
大変失礼しました…
いや、これが原因不明なんですけどね。
電話が鳴り、取った瞬間に通話が切れるという怪現象の連続。
ほほぉ〜、こいつは新手のイタズラ電話に違いないと思い、次かかってきたら長州力の声真似で「何がやりたいんだコラ!」の一言を言ってやろうと、黒ブリーフ一枚で髪を掻き分けながら待っていたんですが、電話を取った瞬間に切れてしまうのでモノマネを披露する暇もなく…
しかも通話が切れるタイミングがあまりにも一定間隔なので、こりゃおかしいなと。
試しに自分のスマホから店にかけてみたら、これも電話に出た瞬間にプツリと切れる…
なんだコラ、タココラ。
ということで困ったときはまずは再起動、電話に関係する電源を片っ端から抜いてから再接続。
結果、すぐ直りました。
一体なんだったんでしょうか…
しかしこのやり場のない怒りをどう納めてくれようか。
モノマネの精度を高めるために、久しぶりにYouTubeで長州力と橋本真也の「コラコラ問答」を観直すキッカケになったと前向きに捉えるしかありません。
観たことがない方は今すぐこのブログを閉じて、「長州 橋本 コラコラ」で検索を。
と、自粛で暇を持て余している方々に有益な暇つぶし動画情報を提供したところで本題へ。
(モデル:身長168cm体重55kg細身男性)
【カットソー : FILMELANGE ¥18,700 / Size : 4】
【パンツ : AULICO ¥30,800 / Size : S】
遠目ではシンプルなロンTのように見えなくもないですが、特殊で上質な生地使いとヴィンテージっぽいディテールワークで、ただのロンTとは一線を画す存在感を放つ一着に。
生地は分厚くなく、それでいてペラペラすぎず、感覚的にはスメドレーの24ゲージシリーズくらいの厚みといえば分かりやすいでしょうか。
なんと言ってもこのグリーンの絶妙なトーンと発色の良さが目を引きます。
そこそこゆとり感がありつつもオーバーサイズすぎず、インナーとしても収まりやすいシルエットの良さも特徴のひとつ。
シンプルでクセのないデザインということもあって、汎用性も抜群です。
袖口はリブで切り替わっているので、小柄な方でも邪魔になりにくいですし、肘くらいまでガッとたくし上げていただいても素敵ですね。
サイドスリットがさりげなくアクセントに。
そして一番の特徴はこの生地感。
梨地というあまり聴き慣れない生地が使用されています。
なんというか、ランダムな編み目の両面パイル編みのような質感とでも言いましょうか、とても表情のある生地ですね。
無地なのにとても存在感があります。
肌に触れる面積が少ないのでジトっと張り付きにくいですし、コットンベースながらウールも混紡されているのでサラッとしていて暑い季節も着やすい仕上がり。
ウールには防縮加工が施されているので、家でも普通に洗えます。
フワッと柔らかい肌触りでメチャクチャ気持ちいいんですよ、これが。
今時期は下にロンTを重ね着したり、襟付きシャツを着たりしてレイヤードを楽しめますし、暑くなってくれば一枚でサラッと着用いただけます。
こういう色はアウターの差し色としても活躍するので、かなりロングシーズン活躍するはず。
これからの季節はこれくらい元気な色も取り入れたくなります。
ジーンズやチノと合わせてポップにプレッピーに、ダークトーンのキレイめアイテムと合わせてモードっぽく着こなすのもいいですね。
フィルメランジェらしい流石の質感。
ラフすぎず、どこか上品さも感じさせるので子供っぽくなりません。
これとは別に、レディースモデルとして同生地のポロシャツも入荷していますので、そちらもお見逃しなく。
FilMelangeの商品はこちらから
https://dresswell.jp/onlineshop/item/brand/filmelange