Dresswell

Ultimate Leather Goods Trunk Show

Journal / Items, News, Pezzettino
Ricercatore(リチェルカトーレ) 世界最高峰スミズーラシューズ

ちょうど一年前に開催しました、究極のレザーグッズを集めたトランクショー。

イタリア最高峰と謳われる誂え靴職人の作品をはじめ、ここ日本では到底お目に掛かれない、とんでもないクオリティの逸品揃いで大盛況でした。
このイベントを通じて、革製品についての見方や価値観が変わったという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今年も、そんなイタリアンクラフトマンシップの真髄をご体感いただける、スペシャルなイベントの開催が決定しました!

Ricercatore(リチェルカトーレ) 世界最高峰ビスポークシューズ

開催期間は9月5日(土)から9月7日(月)まで。
土日は難しいという方にも配慮して、平日も含めた3日間に設定させていただきました。
(詳細はページ下部の開催要綱にてご確認下さい)

今回のイベントでは、前回を上回るボリュームの新作をご用意。
商品の一例としては、

・今は無き、あの名門ブーツブランドのファクトリーに依頼した、自由に色が選べるパティーヌシューズ(レディース)
・デッドストックの特殊レザーを用いたハンドソーンシューズ(メンズ)
・同じく特殊レザーを用いたバッグ
・Pezzettinoのレザーバッグ

などなど、充実のラインナップ。

女性の皆さんには待望ですね、レディース用の本格的な革靴がいよいよ登場します。
しかも自分好みのどんな色にも指定できるという夢のようなシューズです。

あとは、グルカサンダルも大人気だったPezzettino(ペッツェティーノ)のレザーバッグも楽しみでなりません。

SANTI(サンティ) 最高級カシミアニット ファクトリーブランド

さらに今回は革製品だけでなく、雲上クオリティのカシミアニットもご用意しています。

今シーズンより取扱いの始まるSanti(サンティ)のカシミアニット。
世界の超一流ニットブランドの生産も手掛ける、イタリアのカシミアニット専門工房です。

SANTI(サンティ) 最高級カシミヤセーター ベビーカシミア ハンドニット

ここの製品は、ロロピアーナのベビーカシミアをはじめ、カリアッジなどの最高級カシミア糸を使用し、熟練の職人が手横編み機で一枚一枚編み立てる、いわゆるハンドフレームニット。
昨年から我々夫婦も愛用していますが、部位によって編みのテンションを細かく変えてあったり、手動ならでは味のある表情など、素晴らしいクオリティです。
ファクトリーブランドならではの優れたコストパフォーマンスも魅力のひとつ。

そんなSantiですが、今回は高級プレタポルテ向けのサンプル製品(もちろん新品です)を割安価格で販売します。
基本的に一点ものになりますので、サイズが合えば超お買い得。

それ以外にも、超度詰め仕様のカシミアニットなど、えげつないレベルの受注生産商品も展開しますので、ぜひ一度お試し下さい。

イタリア最高峰のレザーグッズ 革小物 革靴 レザーバッグ カシミアニット

そして今回も、各職人達の橋渡し的存在であるT氏が来福。
最高峰工房やタンナーと太いパイプを持ち、職人の真横で一緒に仕事をしているだけあって、とにかくこの方の知識量は尋常ではなく、マーケティングに汚染された上っ面の情報を痛快にブッタ切っていく様は痛快です。

革や靴に関しての知識がなくても、全く問題ありませんのでご安心を。
情熱的かつ理論的に、納得いくまで説明してくれますし、ネットでは絶対に知り得ない深い情報を得ることができるでしょう。

Ricercatore(リチェルカトーレ) 世界最高峰 最高級注文靴 オーダーメイド

あらためまして、開催要綱は下記の通りです。

【開催日】 9月5日(土)から9月7日(月)の3日間
【開催時間】 12:00 – 19:00 (最終日のみ15:00くらいまで)

なお、期間中は密を避けるため、基本的に「予約制」にて営業させていただきます。
ご予約はこちらから https://dresswell.jp/contact

ご予約なしでもご入店いただけますが、ご予約の方が優先となりますので、混雑状況によっては店外にてお待ちいただく場合がございます。
予めご了承下さいませ。

また、ご予約は先着順となりますので、ご連絡はどうぞお早めに。
予約までして行くんだから何か買わないと気まずい…と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そういったご心配は無用です。
お気軽にお越し下さい。

巷に溢れる不確実な情報に惑わされて、何を信じればいいのか、何が正しいのかわからないという方も多いはず。
良い革や良い靴の見極め方とは?適切なお手入れの方法とは?
圧倒的知見を持ったスペシャリストが、そんな疑問にも的確にお答えします。

私もすでにワクワクが止まりません。
どうぞお楽しみに〜

tops
シャツ
キャミソール
タンクトップ
ニット
カットソー
スウェット
パーカー
カーディガン
Tシャツ
ポロシャツ
ベスト
ワンピース / ジャンプスーツ
outer
カジュアルジャケット / ブルゾン / Gジャン
テーラードジャケット / ジレ
コート
ダウンジャケット
bottoms
カジュアルパンツ
スカート
レギンス
ジーンズ
トラウザー / スラックス
ショーツ
shoes
レザーシューズ
サンダル
スニーカー
other goods
バッグ
アロマグッズ
エプロン
ストール / ショール
ベルト
グローブ
キャップ / ハット

Mens Ranking

Womens Ranking

Loading...
SCROLL TOP