Dresswell

2020aw New Arrivals

Journal / News

9月に入っても暑さが和らぐ気配がありませんが、店頭には秋冬モノが毎日のように入荷しています。
一気にザーッとご紹介しますね〜

まずはSANS LIMITE(サンリミット) 。

今シーズンはチノクロスを使用した新型パンツや定番ゴムパンツが登場。
ここはシャツだけでなくボトムスも秀逸なので、ぜひお試しを〜

もちろんシャツも充実。
一押しはALBINIのストライプ生地を使用した2本針モデル(画像一番右)。
これは上質な生地感とストライプのピッチやカラーリングにビビビッときまして、多めに仕込んでいます。

定番のレギュラーシャツも各種再入荷しました。
やっぱりこの完成度で税抜20,000円は最強ですね。

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアードガーメンツ)からはガンクラブチェック柄のロイタージャケットが登場。

肩肘張らないリラックスシルエットと軽い着心地は相変わらず。
セットアップで着ていただけるように共布のエマーソンパンツもオーダーしていますが、これはまだ入荷してません。

ガーメンツは基本的にMade in New Yorkですので、ロックダウンの影響で今シーズンはどうしても生産が遅れているようです。
ということでいつもより入荷はちょっと遅いかもしれませんが、どうかご了承下さいませ〜

国内屈指のニットファクトリーブランド、BATONER(バトナー)からも秋冬第一便が届いています。
秋冬シーズンは基本的にウール系のニットしか仕入れないんですが、今回は珍しくコットンニットも買い付けました。

スビンコットンを使用した総針のダブルフェイスニット。
このツヤ、目面の美しさ、目の詰まったスベスベの肌触り、良い物オーラが漂う逸品です。

編み続きで仕上げた袖口や裾もミニマルで上品。
ロンT以上、スウェット未満といった趣で、これはめちゃくちゃ使えると思います。

しかも相当タフですからガシガシ気兼ねなく使えるというのも嬉しいポイント。
洗っていくとアタリも出てきて経年変化も楽しめます。

さらに定番のエイジングウールニットや毛玉にならない強燃ウールニットもメンズレディースともに入荷しています。
このあたりも、色やサイズが自由に選べる今時期が狙い目かと。

既成靴の最高峰という高みを目指す、CALMANTHOLOGY(カルマンソロジー)からも新作が到着しています。

ただならぬオーラを放つ、サイドジップブーツ。
これは後日、Journal記事でしっかりご紹介させてもらいますね。

待望の専用シューツリーもサイズを揃えて入荷済み。
ダンケルマン製の特注品で、さすがの完成度。
カルマンソロジーの各モデルに柔軟にフィットしてくれます。

知名度こそまだまだながら、商品自体の説得力で徐々にファンを増やしているtilt The authentics(チルトザオーセンティックス)。

第一便として、未体験な肌触りの極細畝コーデュロイ生地を使用したカーディガンシャツが入荷。
とにかく生地に驚かされますが、コーディネート次第で様々な着こなしができるデザインの秀逸さも光ります。

こちらも度を越したクオリティの生地使いに定評のあるYINDIGO A M(インディゴエーエム)。

Super120’sのファインウールを使って吊り編み機で裏毛を作る、という時点でイッちゃってますが、さらにそれをミリタリースウェット形に落とし込むという、ここならではのバランス感覚。
スウェットという名がついているものの、ダダ漏れな艶感と高級感で、恐ろしく上品なのにカジュアルという謎の立ち位置に。

共布のエルボーパッチも出しゃばりすぎずアクセントになっています。

なんだか極上クオリティのハイプライスアイテムのご紹介が続きましたが、もちろんお手頃価格のアイテムもありますのでご安心を。
驚異のコスパで大人気のGICIPI(ジチピ)からは、秋冬の定番、フライスカットソーが早くも到着。

すでにOnline Shopではコンスタントにご注文いただいています。
こちらも動きが早いので、寒くなる前にチェックお願いします〜

先日のJournalで、定番ジーンズをアツくご紹介したWestoveralls(ウエストオーバーオールズ)。
今シーズンよりスタートした、プレミアムなWEST VINTAGEラインの商品も展開中です。

トゥルーオーガニックコットンを使用したチノパンは税込4万円を超える価格ながら、大変好評で残りは1本のみ。
まぁ、この生地感と絶妙なシルエットに虜になるのも無理はありません。
サイズの合う方には本当にオススメです。

同ラインからはユニークなオーバーオールも入荷しています。
ここまで凝りに凝った仕様のつなぎも珍しいんじゃないでしょうか。

定番ジーンズのコーデュロイバージョンも揃いました。

女性の方に特にオススメなのは、ちょっとスペシャルなインディゴ染めモデル。
店内は黄色い照明なので色がわかりにくいですが、実物はとっても綺麗なシャーベットブルーです。
重めのトーンが多い秋冬には素晴らしいアクセントになってくれると思います。

熱狂的なファンも多いFrank Leder(フランクリーダー)からも2020aw第一便が到着。

今回も傑作揃いで皆さんどれを買うかで迷走中。
その気持ち、よくわかります。

凝りに凝ったドッグウールのケープは、女性の方にもオススメですよ〜

最後は、今シーズンより取扱いの始まった新ブランド、POSTELEGANT(ポステレガント)。

海外のトップメゾンに引けを取らないクオリティとスケール感。
和製エルメスと形容したくなるような、極上のアイテムが揃います。

我々夫婦の好み、ど真ん中。
基本的にユニセックスですので、男女問わず超オススメです。

こちらも後日、Journal記事でたっぷりご紹介させていただきます。

そしていよいよ明日からスタートとなります、イタリア最高峰の製品を集めたスペシャルなトランクショー。
日曜日から月曜日にかけて台風が直撃するかもしれないという不穏な状況ではありますが、今のところ予定通り開催予定です。

ただ、ご予約を日曜日から土曜日に変更された方もいらっしゃいました。
確かに影響を考えると土曜日の方が良いかもしれませんね。

土曜日にご予約は集中していますが、まだ余裕がありますので、ぜひお早めのご予約をお待ちしています。

ちなみにこちらは今回のイベントでお受けする、度詰めカシミアハンドフレームニットの注文用カラーサンプル。
これと試着サンプルを元に、お好みのお色とサイズで極上のカシミアニットをオーダーいただけます。

ハッキリ言って、そんじょそこらのカシミアニットとは比べ物になりません。
何十年と付き合える本物の一着をぜひこの機会にどうぞ。

イベント期間中はイベント用の商品と新作ウェアを同時にご覧いただけますので、皆さんお誘い合わせの上、この機会にぜひご来店下さい〜
でも台風がヤバそうなときは無理せずステイホームでお願いします〜

tops
シャツ
キャミソール
タンクトップ
ニット
カットソー
スウェット
パーカー
カーディガン
Tシャツ
ポロシャツ
ベスト
ワンピース / ジャンプスーツ
outer
ブルゾン / Gジャン
ジャケット / ジレ
コート
ダウンジャケット
bottoms
カジュアルパンツ
スカート
スラックス
レギンス
ジーンズ
トラウザー / スラックス
ショーツ
shoes
レザーシューズ
サンダル
スニーカー
other goods
バッグ
アロマグッズ
エプロン
ストール / ショール
ベルト
グローブ
キャップ / ハット

Mens Ranking

Womens Ranking

Loading...
SCROLL TOP