Dresswell

Ultimate Leather Goods Trunk Show

Journal / News

皆様、今更ですが本年もどうぞ宜しくお願い致します…

1年半ぶりです。
イタリア最高峰のクラフトマンシップをご体感いただける、トランクショーの開催が決定しました。

定期的に行わせていただいているこの企画。
もちろん、今回もあの方にお越しいただきます。

そう!
イタリアでもトップクラスの職人や工房、タンナーとの太いパイプを持ち、あまたのラグジュアリーブランドの企画屋としての顔も持つT氏。

サンダルやベルトで大好評いただいているPEZZETTINO(ペッツェティーノ)や、移転記念で製作したオリジナルのヘラジカバッグなども、すべてこの方が関わっています。
当店のレザー製品の大半を司るフィクサーと言っても良いでしょう。

彼のおかげでイタリア最高峰の誂え靴職人や凄腕工房の製品をダイレクトで仕入れることができるため、日本ではお目にかかれないハイレベルな逸品をありえないお手頃プライスで提供することができています。
ありがたや〜

イタリアでも表立って流通しない、ごく限られたルートでしか手に入らない極上革や、日本の職人が誰一人として到達していないレベルの圧倒的技術力を用いた製品もあり、毎回心踊らされます。
しかもラグジュアリーブランドのような法外なプライスではなく、頑張れば買える程度の現実的な価格に収まっているというのがミソ。

さらに、どの製品も手入れをしながら末長くお使いいただける設計になっており、費用対効果も抜群。
使い込むほどにアジが出て風合いが良くなっていくものも多く、愛着を持って自分だけの逸品に育てていく楽しみがあるというのも魅力のひとつです。

そんなT氏、イタリア最高峰の職人たちと超ハイレベルなモノ作りを日々行なっているだけに、その知見も圧倒的。
その情熱的な語り口から発せられるのは、ネットや雑誌に溢れる不確かで薄っぺらいものとは一線を画す、超濃厚で理論立った話ばかり。
中には既存の常識を覆すようなものもあり、毎回とても勉強になります。

買う買わないに関わらず、話を聞くだけでも楽しめますので、ご来店はお気軽に。

以下、開催概要になります。

【開催日】 1月29日(土)、1月30日(日)、1月31日(月)の3日間
【開催時間】 12:00 – 19:00

今回のイベントでは、革製品の新作だけでなく、イタリア発、画期的クオリティを誇るレザーケア用品もお披露目します。
商品の一例としては、

(1)現行クオリティを遥かに上回る、極上デッドストックベビーカーフを使用したハンドソーンシューズ(メンズ)
(2)今は亡き名門ブーツブランドを手掛けていた工房による、キャンバスxレザーのコンビシューズ(レディース)
(3)極厚極柔のヘラジカレザーを使用した巾着ショルダーバッグ
(4)同レザーを使用した大型トートバッグ
(5)PEZZETTINO(ペッツェティーノ)の新作ベルト4種類
(6)日本初上陸のイタリア製レザーケア用品
(7)SANTI(サンティ)のカシミアニット(ユニセックス)

などなど、充実のラインナップ。

基本的にはサンプルをご覧いただき、ご予約および内金のお支払いを経て発注、生産、お渡しという流れになります。
ただ、(1)などはすでに販売用在庫が届いていますので、その場でお持ち帰りいただけます。

中には会期中しかオーダーできない、イベント限定品もありますのでお見逃しなく。

なお、このご時世ですので、万全の感染対策をしながら皆様をお迎えさせていただきます。
十分な換気を行うため、暖房の効きが不十分かもしれません。
どうぞ暖かくしてお出掛け下さい。
また、混雑状況によっては店外にてお待ちいただく場合がございますことも、あらかじめご了承下さい。

またとないこの機会、皆様のご来店をお待ちしています〜

Written By kohei

tops
シャツ
ノースリーブ / タンクトップ / キャミソール
その他トップス
ニット
カットソー
スウェット
パーカー
カーディガン
Tシャツ
ポロシャツ
ベスト
ワンピース / ジャンプスーツ
outer
カジュアルジャケット / ブルゾン / Gジャン
テーラードジャケット / ジレ
コート
ダウンジャケット
bottoms
カジュアルパンツ
スカート
レギンス
ジーンズ
トラウザー / スラックス
ショーツ
shoes
レザーシューズ
サンダル
スニーカー
other goods
バッグ
アロマグッズ
エプロン
ソックス
革小物
ストール / ショール
ベルト
グローブ
キャップ / ハット

Mens Ranking

Womens Ranking

Loading...
SCROLL TOP
instagram