Dresswell

Calmanthology / Pop-Up 開催のお知らせ

Journal / Calmanthology, Items, News

いよいよです。

7月23日(土)より7月31日(日)まで、国内高級既成靴の雄、Calmanthology(カルマンソロジー)のポップアップイベントを開催させていただきます。

待ちに待ったこちらのイベント。
当店初、というよりおそらく九州では初開催です!

そもそも福岡県では当店のみの取り扱い、九州全体でもウチを含めて2店舗しか取り扱いがありませんので、未だに現物を手に取ったことがないという方も多いのではないでしょうか?

期間中は、全15型(!)という豊富なラインナップにて皆様をお迎えします。

当店にてすでに展開中の5型につきましても、可能な限り補充が入りますので、サイズ欠けで泣きを見た方はリベンジのチャンスです。

カルマンソロジーの靴はなぜ人々を魅了するのか?
それは実際に目で見て、手に取って、履いていただければ分かります。

まずは圧倒的な靴自体の美しさに見惚れる方が多いかと思いますが、決して見た目のみを追求したうわべだけの代物ではありません。

自然なローリング歩行を促すS字状の捻れた木型や、接地面からの衝撃を和らげるために低反発素材を挟み込んだトップリフトの採用をはじめ、通気性を損なわないように極力接着剤の使用を減らしたり、サイドの保形を保つためにアッパーとライニングの間に本革パーツを仕込むなど、見えない部分にもこだわりを詰め込むことで、快適で優れた歩行性や耐久性をも兼ね備えています。

明確な意図と妥協なき美意識に貫かれたその製品は、奇を衒ったデザインやこれみよがしなディテールは皆無ながらも独自性を纏い、圧倒的オーラを放ちます。
高級本格靴にありがちなテクニカル偏重に陥ることなく、また極端に抑揚をつけた華美でグラマラスな擬似ビスポークのようなシェイプとは一線を画す、禁欲的なシルエットも特徴的。

メリハリをあえて抑制したストイックなフォルムながら、ここまでの違いと美しさを表現できるというのは見事というほかありません。
デザイナー金子さんの飽くなき美意識の追求の賜物ですね。

すべてのディテールや線は意味ある形で存在しており、一切の無駄がなく、表向きには極めてミニマル。
英国靴がベースながらも、そのストイックな姿勢や佇まいはどこか日本の侘びにも一部通づるものを感じます。

当店ではジョンロブやエドワードグリーンも一部展開しているのですが、それらと並べて置いても見劣りしない、垢抜けた雰囲気を持っているというのは何気に凄いこと。
むしろ店頭では、ロブやグリーンよりもカルマンソロジーを手に取る方のほうが多い印象で、特に革靴に詳しくない方ほどその傾向は顕著に。

ネームバリュー抜きに、充分それらと渡り合えている証拠と言えるわけで、日本からこのようなブランドが誕生したことを誇りに思います。

ポップアップイベント期間中の営業スケジュールは下記の通りです。

7/23(土) 12:00-19:00
7/24(日) 12:00-19:00
7/25(月) 12:00-19:00
7/26(火) 店休日
7/27(水) 12:00-19:00
7/28(木) 12:00-19:00
7/29(金) 店休日
7/30(土) 12:00-18:00(花火大会による閉店時間の繰上げ)
7/31(日) 12:00-19:00

(7/30(土)は花火大会による周辺規制のため、18:00での閉店となります。18時以降はビル自体が閉鎖されますので、閉店時間ギリギリでのご入店はお断りさせていただく場合があります)

繰り返しになりますが、九州でこれほど豊富なラインナップをご覧いただけるチャンスはそうそうありません。
ぜひこの機会にカルマンソロジーの素晴らしさをご体感下さい。

Written By kohei

Styling Items

tops
シャツ
ノースリーブ / タンクトップ / キャミソール
その他トップス
ニット
カットソー
スウェット
パーカー
カーディガン
Tシャツ
ポロシャツ
ベスト
ワンピース / ジャンプスーツ
outer
カジュアルジャケット / ブルゾン / Gジャン
テーラードジャケット / ジレ
コート
ダウンジャケット
bottoms
カジュアルパンツ
スカート
レギンス
ジーンズ
トラウザー / スラックス
ショーツ
shoes
レザーシューズ
サンダル
スニーカー
other goods
バッグ
アロマグッズ
エプロン
ソックス
革小物
アクセサリー
ストール / ショール
ベルト
グローブ
キャップ / ハット

Mens Ranking

Womens Ranking

Loading...
SCROLL TOP
instagram