Dresswell

本年もありがとうございました

Journal / News

皆々様、本年も大変お世話になりました。
たくさんの方々に支えていただき、今年もなんとか無事に新年を迎えられそうです。

あらためまして心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

年の瀬に人生初のインフルエンザにかかってしまい、最後は不本意な形での営業終了となってしまったことが悔やまれますが…
この機会にしっかり身体を休めて新年に備えたいと思います。

また、たくさんの方からお見舞いの声をいただき、感謝しております。
ありがとうございます。

おかげさまで妻と息子は回復、残る私ももう一息といったところ。
ただ、私の場合、長時間寝たきり状態が続いたことで腰が爆発、高熱とギックリ腰を併発するという極めてデンジャラスなコラボレーションが実現しており、今後の経過次第では、新年早々伝説のソファ寝そべり接客となるかもしれません。
新年早々低いところから失礼します。

それにしてもアパレル業界にとっての2023年は、値上げと気温に振り回された非常に厳しい一年でした…

戦争などの影響による原材料費や輸送費の高騰がダイレクトに反映されはじめただけでなく、急激な円安進行もさらなる重しに。
ま、値上げは皆様ご承知の通り、洋服だけじゃないですけどね。

先日近所のスーパーに行ってビビりましたもん。
サッポロ一番みそラーメンの5袋入りが特価コーナーに山積みされてて、お値段なんと498円。
地域で一番安いスーパーの特価でこの値段、昔の感覚であれば298円、高くても398円だったのに…
時代は変わりました…いや、今までが安すぎました…

しかし一番厄介で想定外だったのが気温。
値上げで慎重になっている方が多いにも関わらず、12月まで気温が高止まりしたことで秋冬モノの動きが明らかに鈍化。
12月の半ばに25度近くまで上がったときには、むしろ諦めがついて清々しい気持ちになりました…

とはいえ、終わってみればオンラインショップは過去最高売上を記録。
お買い上げいただきました皆々様にはあらためまして御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

ちなみに、AWシーズンはあえて当Journal記事の投稿を控え、インスタ投稿と商品ごとの説明文記載に注力してみましたが、いかがだったでしょうか?

商品説明自体はボリューミーで読み応えがある、分かりやすい、とお褒めのお言葉を頂戴しており嬉しい限りですが、やはりくだらない独り語りやどうでもいい近況報告ができるのはJournal記事ならではの魅力。
来年も引き続き説明文記述に力を入れつつ、Journal記事更新も復活させたいと思います。

なお、レディース商品については妻のミホが担当していますので、私は基本的にノータッチ。
一児の母であり、誤字脱字のプロ、美大卒の画家としての顔も持つ彼女が今年は頑張りました!

商品説明文を上手に書くのはムリと潔く諦めて、着用画像の掲載やインスタ投稿に注力。
これが功を奏し、オンラインでのご注文も明らかに増えました。

家事・子育てと並行しながらの作業は大変だったと思います。
いつもありがとう〜

そんな頼もしいミホさんですが、今年も相変わらず無自覚に天然が炸裂。
先日も全く水を吸う気配のないバスマットを買ってきたり、遅れて参加した法事にて、坊さんの席でお焼香を上げようとして周囲から全力で止められたりと、相変わらずスパイシーなエピソードには事欠きません。
来年も楽しみにしています。

また、裏方スタッフの頑張りにも助けられました。
彼ら彼女らなくして今のDresswellはありません。
いつも本当にありがとうございます。

あとはお取引先の皆様にも本当に感謝ですね。
今年も素晴らしい商品をご提供下さり、ありがとうございました。

といった感じで感謝が止まりませんが、来年もこの気持ちを忘れず、謙虚に頑張りたいと思います。

年明けは前回ご案内の通り、1/4から営業スタート。
初売りとして、アイツをお披露目予定です。

そう!
当店特注、BATONER限界度詰めカシミア大判ストール!

毎年恒例となっている、残糸を利用した恐ろしいクオリティ&コスパの逸品。
もちろん、今回も世界で当店のみの販売です。

今年は例年と同じ「インレイ編みモデル」と新たに「スムース編みモデル」の2種類をご用意。
これが甲乙つけがたい抜群の仕上がり。

より細番の高価なカシミア糸をチョイスしたことで、どちらも歴代屈指の完成度に。
触れていただければ分かります…ぜひお試し下さい〜

ダラダラと書き連ねてしまいましたが、あらためまして本年も本当にお世話になりました。
それでは皆様良いお年を〜

Written By Kohei

tops
シャツ
ノースリーブ / タンクトップ / キャミソール
その他トップス
ニット
カットソー
スウェット
パーカー
カーディガン
Tシャツ
ポロシャツ
ベスト
ワンピース / ジャンプスーツ
outer
カジュアルジャケット / ブルゾン / Gジャン / ベスト
テーラードジャケット / ジレ
コート
ダウンジャケット / 中綿ジャケット
bottoms
カジュアルパンツ
スカート
レギンス
ジーンズ
トラウザー / スラックス
ショーツ
shoes
レザーシューズ
サンダル
スニーカー
other goods
バッグ
アロマグッズ
エプロン
ソックス
革小物
ジュエリー / アクセサリー
ギフトセット
ストール / ショール
ベルト
グローブ
キャップ / ハット

Mens Ranking

Womens Ranking

Loading...
SCROLL TOP
instagram