しつこくご案内させていただいておりますが、PEZZETTINO(ぺッツェティーノ)の最強サンダル、今年の追加生産は泣いても笑っても1回限り、ご予約は「6月3日(金)の23:59」をもって締め切らせていただきます。
ありがたいことに、現時点で追加生産可能数の4分の3までご予約で埋まりました。
毎年たくさんのご注文、本当にありがとうございます。
残すところあと3日、来年からは値上げも決定しているため、この機会にぜひご検討下さい〜
気になるご予約の内訳ですが、今年はグルカサンダルのNaturalカラーがダントツ一番人気。
昨年はブラックの方がわずかに人気が高かったような気がするのですが…
先日ご来店いただいたお客様曰く、「黒のサンダルは他でも結構見かけますけど、ヌメ色でカッコいいやつは全然無い」とのこと。
たしかに今年は例年にも増していろんなブランドさんがグルカ系のサンダルをリリースしている気がしますが、ナチュラルカラーは少ないですね。
まぁあったとしても、このサンダルのように分厚いヌメ革なのに最初から適度な柔らかさがあって靴擦れとは無縁、ビスポーク由来のツイステッドラストによる驚くべき歩きやすさを実現したものは皆無かと。
このサンダルは見た目だけじゃなく、その歩行性、快適性が段違いなんです。
そして、Naturalカラーの醍醐味はなんといってもそのエイジング。
自然に色が濃くなっていき、ツヤも出てきて迫力が増してきます。
画像のサンダルは履き始めて3年目の私物。
基本的に全くメンテナンスはしておらず、極たまに乾拭きするのみ。
アッパー部分は自分の甲に沿うようにカーブしていき、表情が出てきます。
あと、革がものすごく柔らかくなっていて、新品と履き比べるとその違いに驚かされます。
新品はコレですからね。
履き込んだものは、やはり色も表情も段違い。
インソールもアッパーも自分の足形に変化していき、オンリーワンな一足に育てていく楽しみがあります。
とはいえ、これもまだまだエイジングとしては序の口。
ソールを定期的にメンテすることで何十年と履き続けられる構造のため、10年20年と経っていけば、焦げ茶や黒に近いところまで色が濃くなっていき、ツヤもさらに増してきてとんでもない貫禄が出てくることが期待できます。
とはいえ、もう一色のブラックも捨てがたい…
Naturalほどの劇的な色の変化はないものの、色抜けによるグラデーションやエイジングは十分楽しめます。
あとはファッションとしての見た目の違いですね。
Naturalカラーは肌の色に近いので、柔らかい印象になりますし、対してBlackカラーは肌とのコントラストが際立つため、シャキッと見えてスタイリッシュな印象。
この違いはかなり大きく、店頭でも頭を抱える方が続出しています。
合わせやすさとしては、どちらの色も万能ですので甲乙つけがたく、結局第一印象で決めていただくのが間違いないかと。
ちなみに有料ですが、NaturalカラーはあとからBlackに染め替えもできますので、迷ったらとりあえずNaturalにしておくというのも手かもしれません。
グルカサンダルや新型のトイレタリーサンダルに押され気味ですが、レギュラーサンダルも好評ご予約受付中。
私物のNaturalカラーはついに5年目に突入しました。
こちらもほぼノーメンテで手荒に扱ってますが、着々とエイジングが進んでいます。
レギュラーサンダルのミニマルなルックスも素敵なんですよね〜
ソールもコレ系の中では分厚くないので、ゴツゴツすることなくスタイリッシュですし、グルカサンダルとは違った魅力があります。
店頭にはご試着用に各種モデル、各サイズのサンプルをご用意していますので、ぜひお試しを。
エイジングの進んだ私物もご覧いただけます〜
ご来店の難しい方はお電話やメールにてお気軽にお問い合わせ下さい〜
オンラインでの購入だとサイズが不安だと思いますが、万が一合わない場合は交換も承りますのでその点はご安心を〜