Dresswell

Batoner / 22aw Final Delivery

Journal / Batoner, Items

朝晩、随分と冷えるようになってきましたね。

私はお昼ごろに出勤して、夜に帰るというのがルーティーン。
日中は未だにかなり暖かい日もあるので薄着で出かけるのですが、帰りの寒さに備えて上着を持参するといった知恵が働かない阿呆のため、毎晩震えながら帰宅する日々を繰り返しております。

齢43の妻子持ちとは思えぬ、学習能力のなさ。
息子と一緒に小学生から人生やり直したくなります。

先日なんかはさらにイカれておりまして、160サイズの大型ダンボールを片手で持ちながら自転車に乗って出勤するという、曲芸師顔負けのアクロバティックチャレンジを敢行。
開始5秒で「これは無謀かもしれない…」という感情がよぎったものの、なぜか「やったらんかい!」という謎の意地がこみ上げてきてチャレンジ続行。

大型ダンボールを小脇にかかえているとかなりバランスが悪くて走行しにくいため、それなら自転車のハンドルの上に置いてしまおうと咄嗟に思いつき、走行しながらダンボールを無理やり前方に移動させることに。
これが悪手でして、横幅が70cm以上あるダンボールだったために、ハンドルが塞がれて持てなくなるだけでなく、前方の視界も悪くなるというダブルパンチでさらなるデンジャラスゾーンへ突入。

さらにそこに畳み掛けるような追加アクシデントも発生。
リアルにこけそうになるのを避けようと、一度立ち止まって体勢を立て直そうとしたところ、ふと手元に違和感が。

ん?
毎日欠かさず愛用しているMariko Tsuchiyamaのケシパールブレスレットはいずこへー!?

あら?今日はつけ忘れたのかしら?と思ったのも束の間、無惨にも道端に散乱しているパールを発見…
ぎゃーと叫びながらダンボールを放り投げ、地面に這いつくばって拾い集める中年男子。

どうやら、持ち替えたときに引っかかって千切れたみたいです。
一体私は昼間から何をやっているんでしょうか?

経験者は語る。
160サイズのダンボールを抱えて自転車に乗るのはダメ、絶対!

と、全国のサイクリストに有益な情報を提供したところで本題へ。

秋冬モノの入荷もついに佳境を迎えておりまして、店内大充実しています。
ということでザッとご紹介。

まずはBATONER(バトナー)。

個人的にも入荷を心待ちにしていた、新作のピュアモヘアニットシリーズ。
これがもう最高なんす。

発色、ニッティング、デザイン、シルエット、肌触り、どれを取っても一級品。
これプラダじゃん、と展示会でひとりテンション爆上がりしたことを思い出します。

ウールなどに比べてスケールが少なく抜けやすいため、アクリルなどを混ぜるのが一般的ですが、こちらは混ぜ物なし、100%モヘアのみで構成された貴重なニット。
近年、ヴィンテージ市場ではモヘアのカーディガンがトンデモ価格で取引されていますが、あの手のものとは比べ物にならないクオリティで、こちらは高級感も漂います。

おそらく低速で紡績しないといけないので糸代からして高いですし、ニッティングも慎重に行わないと不良が出やすいはずなので、市場では100%モヘアのニットはほぼ見かけません。
もし売ってたとしても当然こんな価格で収まる訳がなく、最低でも5万くらいはするでしょうから、相変わらずコスパは最強です。

クルーネックの使いやすさは間違いないですが、個人的なオススメはこの長袖ポロニットモデル。

一枚で有無を言わさぬ説得力アリ。

フロントボタンは上まできっちり留めて綺麗に着こなすもよし、ラフに開けてレイヤードするもよし。

このグリーンもたまらない発色してますね。
カジュアルにもモードにも、振り幅広く、超オススメです。

その他詳細は、各商品ページにてご確認下さい〜

そして冬のとっておき、ヘビーウェイトカシミアシリーズもついに入荷しました。

今年は贅沢さに輪を掛けたプルオーバータイプのパーカーモデルが新登場。
このとんでもなく肉厚で目の詰まったカシミアニット生地の素晴らしさは言わずもがな、アラシャンカシミアをこれでもかという量使っているため、原料代だけでも凄まじいものがあります。

にも関わらず、なんとフードの部分は生地を二重使いするという超贅沢な作り。
そのおかげでフードもビンビンに立ち上がってダレることなく、首周りがシャキッとしてさらに高級感ムンムンです。

昨年に引き続きニットパンツモデルも入荷しています。
保温性も肌触りも最強の一言。

とにかく一度触ってみて下さい。
軽さがウリのカシミアとは思えない重量感と未体験の肉厚感、そして半端ではない暖かさ。

こんなのラグジュアリー系ブランドでもそうそう売ってません。
バトナーの本気が感じられる珠玉の逸品です。

今回はこのOliveカラーがずば抜けて良かったため、上下ともに漢の1色展開。
さらなる詳細は各商品ページにてご確認を〜

なお、ご好評につきパーカーはすでに虫の息ですが、今であれば在庫切れのサイズもお取り寄せが可能かもしれません。
その辺もお気軽にお問い合わせを〜

続けて他ブランドの商品もご紹介させていただこうかと思いましたが、またとんでもない長文になりそうなので、続きは次回〜
お近くの方はぜひご来店の上、色々お試し下さい〜

Written By Kohei

Styling Items

tops
シャツ
ノースリーブ / タンクトップ / キャミソール
その他トップス
ニット
カットソー
スウェット
パーカー
カーディガン
Tシャツ
ポロシャツ
ベスト
ワンピース / ジャンプスーツ
outer
カジュアルジャケット / ブルゾン / Gジャン / ベスト
テーラードジャケット / ジレ
コート
ダウンジャケット / 中綿ジャケット
bottoms
カジュアルパンツ
スカート
レギンス
ジーンズ
トラウザー / スラックス
ショーツ
shoes
レザーシューズ
サンダル
スニーカー
other goods
バッグ
アロマグッズ
エプロン
ソックス
革小物
ジュエリー / アクセサリー
ギフトセット
ストール / ショール
ベルト
グローブ
キャップ / ハット

Mens Ranking

Womens Ranking

Loading...
SCROLL TOP
instagram